スポンサーリンク

今日も幼稚園に行く前から泣きまくりでした

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


こんにちは、セルです。

本日で幼稚園に通ってちょうど10日目となりました。少しずつ慣れていくかなと思われましたが、ここにきて逆に行きたくなくなってしまったようです。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク







 

 

2日連続で家から泣くパターン

恐らく今日も家にいる時点で泣くんじゃないかと思いましたが、やっぱりそうでした。

行く前に妻が靴下と帽子と上着を持ってきてくれましたが、それをご丁寧に元の場所に戻してくるという抵抗を見せます。

妻が仕事に出かけるときは泣いたりしませんでしたが、準備をするために歯磨きしたり着替えさせたりするときにものすごく嫌がっていました。

今回は強引に着替えさせて、靴を履かせて幼稚園に出かけました。到着すると教室の前でいつも通り暴れましたが、今日も無事預けることができました。

ただ先生からの連絡を見ると僕が帰ってからは、最近はそこまで泣くこともなく、積み木やボールで遊んでいるみたいです。ごはんやおやつもしっかり食べているし、お昼寝も毎日してくれています。

だからパパやママと離れる時は悲しいみたいですが、それが終わると幼稚園の生活にも大分慣れてきているのかもしれません。

 

スポンサーリンク

コメントを残す