スポンサーリンク

今日は歯科検診とフッ化物塗布がありました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


こんにちは、セルです。

今日は歯を見てもらいました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク







 

 

歯科検診

半年ぶりに歯科検診を受けました。

町でやっている1才から就学前の子供が受けられる検診です。

歯科検診のみの場合は無料で、フッ化物塗布を行った場合は100円かかります。

 

まず歯科検診の方は、特に異常なしでした。僕たちが気づいていなかった下の歯も生えてきていますねと教えてくれました。

フッ化物塗布の方は、歯科衛生士さんに歯ブラシで塗ってもらいました。フッ化物を塗っておくと虫歯になりずらくなるので、塗っておいた方が安心できますね。

もちろん食後の歯磨きをしっかりしないと意味がないので、忘れずに毎日していこうと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク

2件のコメント

  • うちも娘は39分くらいみがきます。その後ママが仕上げします。フッ素も塗ってもらいます。やはり、フッ素を塗ると虫歯にならないですね。白い歯の子供に育って欲しいですね。

    • セル

      39分は凄いですね。

      少し前までは僕が仕上げ磨きをしていたのですが、最近はママじゃないと嫌がるので、ママにやってもらっています。

コメントを残す