スポンサーリンク

妊娠18週目の胎児の成長の様子

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠18週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠18週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠18週目の赤ちゃんは、頭殿長(座高)が13~14cm、体重は150gくらいになります。

顔には脂肪がついて、ふっくらしてくるようです。

うちの赤ちゃんは先週すでに200gと言われたので、ちょっと成長が早いのかもしれませんね。

 

ママの声が聞こえる

耳の機能も発達してきて、ママの声や外の声も聞こえるようになるみたいです。

 

指しゃぶり

触角が発達して、このころになると指しゃぶりもするようになるみたいです。この前のエコーでは確認できませんでしたが、もししていたらすごい可愛く見えるでしょうね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す