スポンサーリンク

妊娠18週目の妊婦の身体の変化

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

早いもので、妊娠18週目突入となります。今日は妊娠18週目について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

立ちくらみ

赤ちゃんの成長のためにママの心臓は50%以上多く働いているようです。子宮が大きくなって、血管が圧迫されるので、急に動くと立ちくらみが起こることがあるみたいです。

うち妻は昨日立ちくらみではありませんが、座っている時に眩暈がおきたそうです。

胎動

妊娠20週目までには感じられるようになるみたいです。

うちの妻はまだです。

お腹の変化

このころに健診を行うと、コレステロールや中性脂肪が高くなる症状がでますが、妊婦では普通なので気にしなくても良いみたいです。

そしてお腹が大きくなって、目立ってくる時期でもあります。

赤ちゃんが急激に成長するので、負担がかかり疲れやすくなります。仕事をしている方は、無理しない方が良いみたいですね。

うちの妻は今日は、よく寝ていました。疲れている証拠かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す