スポンサーリンク

妊娠17週目の胎児の成長の様子

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠17週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠17週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠17週目の赤ちゃんは、頭殿長(座高)が11~12cm、体重は100gほどになります。

この前の妊婦健診ではうちの赤ちゃんは200gくらいと言われたので、この情報よりは大分大きいです。

 

褐色細胞がつく

褐色脂肪と呼ばれる脂肪がつき、ふっくらとしてくるようです。

熱を発生させて、体温を調整する役割があります。このころから脂肪が発達するようです。

eko 無題9

確かにこの画像を見ても4週前に比べ脂肪がついているのがわかりますね。

 

体と頭のバランスがとれる

鼻や耳、アゴ、唇などがエコーで確認できるようですが、残念ながらこの前のエコーではこっちを向いてくれなかったため、顔は見えませんでした。

赤ちゃんは常に動いているので、手足や体を動かしているのがわかるようです。

この前のエコーでは、こっちは向いてくれませんでしたが、手足は動いてましたね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す