スポンサーリンク

子供へ薬の飲ませ方

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

先週鼻水や咳の症状が出たので、病院に行って薬を貰ってきました。薬はなかなか飲んでくれないので、今回薬の飲ませ方について調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク







 

 

 

嫌がっての飲んでくれない

今回はオノンドライシロップという粉状の薬とシロップを処方されました。

シロップに粉薬を混ぜて飲ませていましたが、だんだんと嫌がるようになってきてしまいました。

そこで今回は、何か良い方法は無いかとネットで調べてみたところ、薬に何か混ぜるのがよさそうでした。牛乳、オレンジジュース、麦茶、スポーツドリンク、ヨーグルト、アイスクリーム、プリンなどがあります。

この中でも、息子の大好物なヨーグルトで試してみたところ全く気が付くことなくパクパクと食べてくれました。その後シロップを飲ませてみましたが、やっぱり飲んでくれなかったので、明日は両方ともヨーグルトに混ぜてみようと思います。

両方とも甘みのある薬なので、ヨーグルトとも相性が良さそうです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す