スポンサーリンク

土曜日の午前中は二人で乗り切れました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

土曜日の午前中は娘のクラブ活動で試合があったため、息子と2人でお留守番でした。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク







 

 

 

 朝8時ごろ見送りました

まずはビデオ作戦でした。「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」の録画したビデオを見せました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

ここでできるだけ長く時間を使いたいところでしたが、最近は頭を使ってくるので、自分の好きじゃないシーンは飛ばすように要求してきます。

そうなるとかなり短縮されてしまうので、早く終わってしまいました。

9時半頃おやつを食べてもらいます。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

これも好きなだけ食べさせるわけにもいかないので、30分くらいで終わってしまいました。

これで10時が過ぎたので、お昼寝してくれて、その間に妻たちが帰ってきてくれるのが理想です。

抱っこして寝かせようとしましたが、なかなか寝てくれません。作戦を変更して布団に行って一緒に寝ました。最初は嫌がっていましたが、だんだんと眠くなってきたのか動きが遅くなってきました。そして僕も一緒に眠りに落ちてしまいました。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

その後僕は宅配便が来て起きましたが、息子はずっと寝ていてくれました。そのまま妻たちが帰ってくるまで、目を覚ますことはありませんでした。二人で家で過ごすのは大変ですが、これからどんどん機会が増えてくると思うので、もっとコミュニケーションを取っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す