スポンサーリンク

ファンヒーターガードを買おうか迷ってます!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


こんにちは、セルです。

新たなものを見つけると興味を持って触りまくるので注意が必要ですね。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク







 

 

 

 ファンヒーターガード

10月になって一気に寒くなったので、そろそろ暖房器具が必要となりますね。

固定の大きなストーブは、いとこからストーブガードを借りようと思っていますが、移動に便利なファンヒーター用のものは持っていないので、買おうかどうか迷っています。

四方向から囲むものや、吹き出し口を囲むものがあるみたいです。

うちの息子は除湿機を見つけた時には、興味を示していろんなボタンを押しまくりました。水の入っているタンクも開けたりしてしまいます。

この調子だとストーブについても触るんじゃないかなと予想してます。そうなると火傷が心配なので、ファンヒーターガードは絶対に必要となりますね。

だから昨日色々と調べてみたのですが、ストーブは触ったら熱くて危険と教えることが大事という意見の人がいました。

火傷しない程度に熱風を触らせて、熱いから触ったらダメだよとわかってもらうということでした。

なので、まず今朝ファンヒーターをつけてみて息子がどんな反応をするか見てみることにしました。

僕は朝寝ていたので、妻に聞いてみたところ、電源を入れて無い時は触っていたけど、電源を入れてからは近づかなかったとの事でした。やっぱり除湿機と違って、熱風も出ているし赤ちゃんながらも危険とわかるのかもしれないですね。

もちろん油断は大敵ですが、息子の様子をみながら、購入するか考えたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す