スポンサーリンク

今日は歯科検診とフッ化物塗布に行ってきました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


こんにちは、セルです。

今日は町で行っている歯科検診とフッ化物塗布に行ってきました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

妻と息子で行ってきました

受付にいったら番号は29番目でした。

15分くらいで始まりました。

最初は診察でした。歯が何本生えているか確認して、健康かどうか調べてもらいました。

予防接種を打つとき同様に、口をあけさせようとすると泣いてしまったようです。

 

歯がまだ6本しか生えていないけど、フッ化物塗布はできるか確認してみたところ大丈夫のようだったんので、やってもらいました。

歯ブラシでまんべんなくフッ素を付けてもらいました。時間にして1、2分だったようです。

無題2

最後に折り紙と口の中を見る鏡を貰って終了でした。

子供の歯とはいえ、虫歯は無い方がいいので、しっかりとケアしてあげたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す