スポンサーリンク

今日は初めてママ無しでのお出かけでした

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


こんにちは、セルです。

今日は息子にとって初めて、ママのいないお出かけとなりました。

 

 

スポンサーリンク







 

 

 

母を病院まで送り迎えをしました

先週もちょっと体調の崩した母を病院まで送り迎えしたのですが、今日は妻も具合が悪く、熱が38℃以上出ていました。

経験から言って、出産直後になった乳腺炎に近い症状です。

突然妻が乳腺炎で40℃の高熱が・・・

以前なった時ほど高熱では無く、対処法もわかっていたのでそこまで辛くは無さそうでした。

20日に熱が出て、夜にはいったん熱は下がりましたが、21日の朝になってまた熱が上がってきました。

息子を置いていくと妻はゆっくりと休めないので、息子を連れていくことにしました。

 

初めてママのいないお出かけ

ママのいないお出かけは初めてなので、ママがいないことに気づくと泣きまくる可能性もあります。その場合には、送り迎えはさっさと済ませてすぐに帰る予定でしたが、泣かなかった場合は、お昼を食べてからゆっくりしてから帰ることにしました。

まずは実家まで母に迎えに行ったときには、30分くらいかかったのでずっと寝ていてくれました。

そして病院に行って、母が診察を受けて帰って来た時にようやく起きました。家を出てから2時間ほど寝てくれました。それから近くのスーパーで僕らや息子のお昼を買いに行きましたが、スーパーにいる間、ママがいないことに気付いているのか、気付いていないのかわかりませんが、泣くことはありませんでした。

それから実家でみんなでお昼を食べましたが、ずっとご機嫌でした。ママがいないとものすごく不安でしたが、息子はお利口で全く困らせることはありませんでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
もしかしたら、ママが具合が悪いことに気づいて、イイ子にしてたのかもしれませんね。また息子の成長に驚かされました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す