スポンサーリンク

11ヵ月の赤ちゃんの身長と体重

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


無題5
こんにちは、セルです。

息子が11ヵ月を迎えたので、身長の平均と体重について調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク



11ヵ月の赤ちゃんの身長と体重

生後11ヶ月の赤ちゃんは、身長67.4~78.5センチ、体重7.02~10.82キログラムに成長します。動き回ることで足腰が強くなるので、ハイハイのスピードが速くなり、伝い歩きやつかまり立ちが上手になっていきます。何歩かよちよち歩きができる赤ちゃんもいますよ。運動量が増加することで、赤ちゃんの体重増加は緩やかです。

● 男の子 身長:69.4~78.5センチ  体重:7.51~10.82キログラム
● 女の子 身長:67.4~76.7センチ  体重:7.02~10.27キログラム

こそだてハック様

うちの子は10ヵ月健診で測った時は、身長が72.4センチ、体重が8.91キログラムなので、すでに男の子の最低ラインは上回っているようです。

運動量が増加しているので、体重は10ヵ月の時とあまり変わらないようですね。

本当に最近は、ハイハイや、伝い歩き、つかまり立ちと動き回っているので、納得です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す