スポンサーリンク

赤ちゃん用洗剤はいつまで?

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


無題12
こんにちは、セルです。

息子の洗濯物は生まれた時から赤ちゃん用のものを使っていますが、いつまで使うべきなのかを調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

1歳までは赤ちゃん用洗濯洗剤を使うと安心

皮膚が特に敏感な赤ちゃんでない限り、1歳までは大人と別に洗濯し、以後は一緒に洗うのがおすすめです。2回も洗濯するのは大変だと思うかもしれませんが、大きくなって大人と一緒に洗えるようになったとしても、汚す機会が増えて洗濯物の量も増えるので、結局2回洗っているということも少なくありません。赤ちゃんの服だけ別に洗っているのは、我が子の肌を守るために大切なことだと納得したうえで、毎日の洗濯を楽しめるといいですね。

こそだてハック様

うちの場合は、もうすぐ一歳になるので、今使っている洗剤がなくなったら大人用の洗剤を使おうと思います。

だいたい今月末ぐらいから、来月頭くらいにはなくなりそうです。

洗剤は同じものを使いますが、まだしばらくは大人用とは別に洗おうと考えています。その方が色々と安心なのかなと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す