スポンサーリンク

ベビーベッド卒業

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


にほんブログ村 子育てブログへ
こんにちは、セルです。

生まれた時から使っていたベビーベッドですが、狭くなったので卒業しました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 思い出のベッドとのお別れ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

やっぱり寂しいですね。でも息子も大きくなってきたし、寝返りをうつようになったので仕方ありません。

寝相がよければまだ使っていたかもしれませんが、夜中に柵に足を挟めて起きることが多かったので、試しにベッドを使わず布団に寝かせてみました。

すると相変わらず動きまくりますが、どこにもぶつからないので、夜中起きる回数が劇的に減りました。夜中何度も起きることに悩まされていましたが、これで大幅に改善されました。

息子にとってはベッドがいいのか布団がいいのか、しゃべれないのでわかりませんが、これからはベッドを使わずに布団で行きたいと思います。

ただドアを開けっぱなしにしておいたら、昨日は息子がみんな寝ている間に、部屋の外に行ってしまったので、そういう部分では注意が必要ですね。ベッドなら柵があるので安全でしたからね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す