スポンサーリンク

歯磨きを始めてみました!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは、セルです。

10ヵ月健診で先生からのアドバイスがあったので、歯磨きを始めてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

見た目はおしゃぶりに近いですね

にほんブログ村 子育てブログへ

あえて咥えやすいようにおしゃぶりに似せて作っているのでしょうか。

最初の頃は歯磨きはそれほど重要ではなく、歯磨きになれさせることが大事なようですね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

息子に渡してみましたが、自分では咥えてくれませんでした。おもちゃはあんなに舐めるのになんで?ってかんじです。

結局妻が口に持っていって、咥えさせました。

軽く生えはじめた2本の歯をブラシでこすって終了でした。まだ歯磨きというものをわかっていないので、これからですね。

11歳の娘はいまだ虫歯は1本もないので、息子の歯も大事にしていこうと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す