スポンサーリンク

今日は10ヵ月健診の日でした!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは、セルです。

今回も僕は参加していないので、妻に聞いたことを書きます。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

受付

今日は12:45開始でした。

今日は受付が1番だったので、早かったみたいです。

 

体重等測定

体重は8910g、身長は72.4cm、胸囲は46.4cm、頭囲44.7cmでした。

7ヵ月健診の時は

体重は8260g、身長は69.3cm、胸囲は44.5cm、頭囲43.6cm

だったので順調に成長してくれているようです。

無題5

問診

「つかまり立ちはいつできるようになったか」

「指で小さいものをつまめますか」

「ママの後追いしますか」

「ささやき声で話すと振り返りますか」

「予防接種は順調に進んでますね。」

「心配なことはあるか」等

聞かれたみたいです。

無題7

 

歯科衛生士からのお話

歯が2本生えてきたので、歯ブラシをした方がいいのか聞いてみたみたいです。

まだ必要ないけど、今から歯ブラシを持たせておくと、今後歯磨きに興味を持つので、今からやっておいた方がいいとの事でした。

次回の健診の時は歯ブラシを持ってきてくださいと言われたみたいです。

 

栄養士の相談

一日何回食か?

食べる量と固さ、好き嫌いを聞かれたみたいです。

 

診察

続いて小児科の先生による診察でした。

・聴診器で体の音をチェック

・立たせてみたり、あおむけにして両腕を引っ張ったり

・おちんちんのチェック

を行ったようです。

大分足腰がしっかりしてきたので、そろそろ立てるんじゃないかと言われたみたいです。

 

 

今回は受付が早かったので、1時間半で終わったみたいです。前回の半分の時間で終わりました。

今回も、特に異常は見られなかったので、安心しました。

次は1歳1ヶ月健診ですが、8/10に行う予定です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す