スポンサーリンク

10ヵ月の赤ちゃんの発達

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
こんにちは、セルです。

10ヵ月を迎えたので、今日は10ヵ月の赤ちゃんの発達についてまとめてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

赤ちゃんの主な発達

● ハイハイがスピードアップする
● つかまり立ちをする
● つたい歩きをしはじめる
● 記憶力が発達する
● ママのまねをするようになる
● 後追いが激しくなる
● 一人遊びの時間が長くなる
● 下の前歯が生えてくる

こそだてハック様

ハイハイのスピードアップ、つかまり立ち、つたい歩きのほうは完全にマスターしています。

記憶力の発達というのは何を意味しているかわかりませんが、大分人の顔はわかるようになっていると思います。この人はよく会う、この人は初めて見るなというのは区別がついている気がします。

ママの真似はよくします。ママがぬいぐるみや枕に抱き着くと一緒に同じことをやっています。

後追いもよくしますね。誰かの後にすぐついていってしまいます。

一人遊びも以前と比べると長くなった気がします。

下の歯も少し前に生えてきました。

今のところうちの息子の発達は順調のようです(*^-^*)

 

スポンサーリンク

コメントを残す