スポンサーリンク

10ヵ月の赤ちゃんの身長と体重

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


無題5
こんにちは、セルです。

息子が10ヵ月を迎えたので、身長の平均と体重について調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

10ヵ月の赤ちゃんの身長と体重

生後10ヶ月の赤ちゃんは身長66.5~77.4センチ、体重6.86~10.59キログラムで、ふっくらとした赤ちゃん体型からしっかりとした幼児体型に変化していきます。運動量が増えていますが、食事量には大きな変化がないことから体重の増加は緩やかな時期です。体重が全く増えない赤ちゃんもいますが、機嫌がよく、離乳食や授乳など食事も必要な量をとれているようであれば問題ありません。

● 男の子 身長:68.4~77.4センチ  体重:7.34~10.59キログラム
● 女の子 身長:66.5~75.6センチ  体重:6.86~10.06キログラム

こそだてハック様

9ヵ月が身長65.5~76.2センチ、体重6.7~10.4キログラムなので、それほど変化なしですね。上にも書いていますが、運動量が増えていますが、食事量には大きな変化がないからみたいです。

うちの子は10ヵ月ではまだ身長体重をはかっていませんが、9ヵ月半の時点で身長72.0センチ、体重8.83キログラムなので成長的には問題なさそうです。

息子は離乳食も好き嫌いなくしっかりと食べてくれています。

 

スポンサーリンク

コメントを残す