スポンサーリンク

息子の歯が生えてきたかもしれません

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
こんにちは、セルです。

8ヵ月以上が経ちましたが、歯がまだ生えてきません

で心配していましたが、ついに歯が生えてきたかもしれません。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

歯は3から9ヵ月に生えるのが一般的

うちの息子はすでに9ヵ月を過ぎているのに、生えていなかったので心配していました。

一応1歳過ぎてから生える子もいるみたいなので、そこまで心配する必要は無さそうでしたが、他の成長は順調だけに、ちょっと不安でした。

いつも妻が息子の口の中をチェックしてくれているのですが、下の歯茎を触ると歯らしきものがあるといっていました。

目視では確認できませんでしたが、僕も触ってみるとやっぱり歯茎から歯らしき固いものが出ているのがわかりました。目で見るまで安心はできませんが、そろそろ生えてきそうな感じがするので、少し安心しました。(*´▽`*)

 

スポンサーリンク

コメントを残す