スポンサーリンク

土曜日に病院に行ってきました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
こんにちは、セルです。

水曜に風邪気味になって以来なかなか治らないので、土曜日に息子を連れて病院へ行ってきました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

病院の診断は・・・

聴診器で息子の呼吸を聞いてくれたところ、やっぱり少し鼻水が出ていて呼吸が苦しそうとの事でした。鼻水がのどまで降りてきているのが、咳の原因のようです。

というわけで薬を5日分貰って、それでも治らなかった場合は5日後にもう一回見ますとの事でした。

薬は、粉末とシロップを貰いました。その後ドラッグストアでCMで見たことのあるおくすり飲めたねを買ってみました。粉末は苦いのでこれでうまく飲んでくれたら嬉しいですね。

無題11

皿の左側がそれなんですが、ゼリー状になっていて、これにつつんで飲ませるとの事でしたが、包むのに失敗してしまったので、そのまま混ぜちゃいました。ゼリーは甘いので少しは緩和されるかなと思い飲ませてみたのですが、一口飲んでからは一切口を開いてくれませんでした。

無題12

試しに自分で舐めてみると超苦かったです。これでは飲んでくれるはずはないので、注射器に入れてそのまま口に入れて無理やり飲ませました。

結局シロップもあるので、シロップに粉末を混ぜて飲ませた方が早いので次回からは混ぜて飲ませています。

薬が効いてきたのか、本日月曜日はほとんど咳はしていませんでした。23日には予防接種もあるので、早く治ってくれて良かったです。ただ薬はまだ2日半くらい残っているので、明日様子を見て決めようと思います。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す