スポンサーリンク

赤ちゃんとの遊び

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
こんにちは、セルです。

今日はハイハイ期の赤ちゃんとの遊び方について調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

生後7・8・9ヶ月の赤ちゃんとの遊び方8選

1、いないいないばあ

2、飛行機ごっこ

3、まねっこ

4、「ちょうだい」「ありがとう」

5、ボールまてー

6、はいはいレース

7、ビニール袋でふうせん

8、段差ではいはい

こそだてハック様

この中では1~4はすでにやっていました。いないいないばあと、飛行機ごっこがお気に入りです。

そして最近は、ボールまてーと、はいはいレースを始めました。ボールまてーは意外と簡単にマスターしちゃいました。ボールを取って来たら頭をなでなでしてあげたり、拍手をしたりしてほめてあげます。

ビニール袋でふうせんはまだやったことはありませんが、はいはいで段差は大分乗り越えられるようになりました。最近の息子は何かを使って立ちたがるので、段差はあまり苦にしませんでした。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す