スポンサーリンク

8ヵ月以上が経ちましたが、歯がまだ生えてきません

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
こんにちは、セルです。

早い子は6ヵ月から生えるとききましたが、うちの息子は8ヵ月経っても生えてこないので、そのことについて調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

生後6ヶ月を過ぎても歯が生えてこないのはどうして?

歯の生えてくる時期は生後6~9ヶ月頃とされていますが、赤ちゃんによって乳歯の生える時期や順番には個人差があります。3歳半頃までに生えそろえば、多少生える時期がずれていても問題ありません。ただ、生後1歳3ヶ月を過ぎても歯が全く生えてこない場合は、歯医者さんに相談しましょう。歯の芽ができない先天性欠如や、顎の骨が固い、歯茎が通常より厚いといった、見た目にはわからないトラブルの可能性が考えられ、レントゲン検査を行う場合もあります。少しでも気になることがあれば、1歳児健診の時、歯医者さんに相談すると安心ですよ。

こそだてハック様

とりあえずまだ半年くらいは生えていなくても、そこまで問題なさそうですね。

妻は早く生えると虫歯を気にしないといけないから遅くていいと言っていますが、他の成長は順調なだけに、なんか気になってしまいます。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す