スポンサーリンク

キューピーベビーフードシリーズをいつも利用しています

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題5
こんにちは、セルです。

家で時間が無い時や、家以外で食べるときはキューピーベビーフードシリーズを利用してます。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ベビーフードは重宝しますね

1.外出に便利

外出時、毎回離乳食を持参したり、外出先によっては電子レンジなどがなかったりと赤ちゃんのごはんに困ることは多いはずです。

ベビーフードはどこでも手軽に食べられていろんなタイプのものがあるので、携帯しやすいものを選べば荷物になることもなく外出できます。電子レンジ不要でそのまま食べられるものもあるので、どんな時でもすぐに対応してあげられますね。

2.保存がきく

どのタイプのベビーフードも未開封であれば長期の保存が可能です。地震対策グッズの中にも離乳食を保存用に用意するのも良いですね。自宅でもいくつか保存しておけば、急にママの体調が悪くなったときにもとても便利です。

3.離乳食作りの参考に

自分で離乳食作るにあたって、量や味付けなどの参考にもなります。また固さや大きさも参考になるので、離乳食つくりに行き詰った時は、ベビーフードを試してみると良いかもしれません。

また離乳食作りの併用もとてもおすすめです。いつもの離乳食にベビーフードをプラスして新たなメニューを作ってみてもいいですね。

4.栄養バランス

ごはんとおかずのセットになったベビーフードなども販売されているので、栄養のバランスもとりやすいのが魅力です。単品の商品でもごはん、魚、肉、野菜など選んで購入することによってバランスの良い食事を与えてあげることができます。

mamari様

外出時はいつもベビーフードを利用しています。ショッピングセンターに行ったときなども、ベビーコーナーで食べさせています。

保存がきくのもいいですね。買っておいてもすぐに使わなくてもいいので、安い時に買いだめすることもできます。

 

うちはいつもキューピーベビーフードの瓶入りを利用することが多いです。キューピーベビーフードシリーズは7ヵ月の時点で28種類のラインナップがあります。

特に息子はデザートが好きで、

バナナプリン

かぼちゃプリン

ももとりんごのジュレ

がお気に入りです。安いところだと一つ90円くらいで売っているので、とてもお手頃です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す