スポンサーリンク

3/6は五月人形を見に行きます!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
こんにちは、セルです。

明日はうちの両親が息子のために五月人形を買ってくれるということで、見にいってみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

五月人形選びの基礎知識

■予算や条件を踏まえて、見に行く
五月人形は、昔は人形専門店で買うことが多かったですが、今はベビー用品店、インターネット、百貨店、人形専門店、大型チェーンストアなど、さまざまです。平均的な金額は、この中では百貨店が一番高く、人形専門店、ベビー用品店、大型チェーンストアと順に安いです(インターネットは様々なので省きます)。

実家と離れていて、向こうで買って送ってくれる場合も、ある程度の希望やサイズなど伝えるために見に行きましょう。また、ご主人がなかなか忙しくて付き合ってもらえなさそうな場合は、平日にチェックされるか、HPなどで事前にチェックされるのをおすすめします。

休日はかなり売り場が混み合いますが、平日はゆっくり見られます。カタログも必ずもらうようにしましょう。また、キャンペーンでクーポンや特典がつく場合もあるかもしれませんのでそれもチェックしましょう。

ベビー用品店や、大型チェーンストア、インターネットの場合はポイントが高くつく日を狙うと、高額な分、お得かと思います

All About様

特にこだわりはないので、なるべくコンパクトで安いのが良いかなと思います。

後はガラスとアクリルなら、割れる心配のないアクリルの方が良いかなと思っているくらいです。

記事を読んでみると、五月人形の中でも色々違いがあるので、こだわりのある人は選び方絞り方が大変そうですね。

ショッピングセンターでも、軽く見たことはありますが、じっくりと見たことは無いので、色々と見てこようと思います。

決まったらまた明日記事にして紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す