スポンサーリンク

今日は車の展示会に行ってきました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
こんにちは、セルです。

今日は家族4人で車の展示会に行ってきました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

車を買い替える?

この前の金曜日に車の点検に行ってきたのですが、その時に担当の方がチャイルドシートを積んでいることに気づき、

「お子様生まれたんですか?おめでとうございます」

といってくれました。

 

そして点検を待っている間に、こういう車もありますよと説明を受けました。

シミュレーションしてもらった結果、乗り続けた場合と、乗り換えた場合の5年後のコストの差が974,570円と出ました。

今乗り換えても100万円くらいしか変わらないんだったら、新しい車に乗りたいなと考えてしまいました。付属品と諸費用を加えたら、60万くらい増えてしまい、160万くらいになってしまいますが、それでも新しい車は魅力的です。

 

というわけで今日は車の展示会に行ってきました。

目的はお目当ての車を実際に見てみたかったからです。

その車は6人乗りと7人乗りがあって、カタログを見る限り6人乗りの方が広く使えていいかなと思っていました。

でも実際に見てみると、6人乗りは通路が狭く、乗り心地も悪そうなので、7人乗りの方に心が揺らいできました。

もちろん高い買い物なので、簡単に決めることはできません。値段のことなどもあるので、じっくりと検討したいと思います。

 

僕と妻が車を見ている間、娘と息子は缶バッジを作ってもらっていました。

なかなかかわいく作られています。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

車のことに関しては、何か動きがあったら、記事にして紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す