スポンサーリンク

7ヶ月の赤ちゃんの発達

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



にほんブログ村 子育てブログへ
こんにちは、セルです。

今日は7ヶ月の赤ちゃんの発達についてまとめてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

赤ちゃんの主な発達

● 寝返りが上手になる
● おすわりが安定する
● ずりばいで行動範囲が広がる
● 早い子はつかまり立ちしはじめる
● 両手でおもちゃを持って遊べる時間が増える
● 乳歯が生えはじめる
● 人見知りが強くなる
● 声を出して要求や主張をするようになる

こそだてハック様

まずうちの子ができるようになったのは

寝返りが上手になる

おすわりが安定する

ずりばいで行動範囲が広がる

両手でおもちゃを持って遊べる時間が増える

声を出して要求や主張をするようになる

特にずりばいで行動範囲が広がるというのは、ここ何日かで一気に成長しました。

声を出して要求や主張もするようになってきましたね。なんか最近は泣くというより、呼んでいる気がします。

 

まだできていないのは

つかまり立ちをはじめる

乳歯が生えはじめる

人見知りをする

つかまり立ちはそろそろ近いかもしれません。今は立てひざでつかまっています。

乳歯はまだ全然生えてきそうにありません。人見知りも今のところ大丈夫そうです。

 

本当に最近はどんどん成長しているのがわかります。このまま順調に成長していってくれたらなと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す