スポンサーリンク

昨日からうどんを食べ始めました!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

こんにちは、セルです。

昨日1/28で誕生して、7ヶ月を迎えましたので、うどんを食べ始めました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

うどんとお茶が加わっただけで、なんか成長を感じちゃいます

にほんブログ村 子育てブログへ

うどんは包丁で5mmくらいに切って、人参と玉ねぎと和風だしで味を付けてあります。

初めてなので、ちゃんと食べてくれるか不安になりますね。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

やっぱりうどんは小さく切っても、ご飯粒と違って弾力があり、ちょっと食べるのが難しそうでした。

半分ちょっとくらいまで食べてくれましたが、だんだんと食べなくなってきたので、おかゆ同様にすり鉢とすりこぎですりつぶしてみました。

すると先ほどより食べやすくなったのか、なんとか完食してくれました。

 

今日は始めからすりつぶして食べさせてみたところ、ちゃんと食べてくれたみたいです。

新しいうどんの味も覚えたので、これからもどんどん新しい味を覚えていってもらいたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す