スポンサーリンク

マグスパウトをさっそく練習してみました!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


にほんブログ村 子育てブログへ
こんにちは、セルです。

本日マグスパウトを買ってきたので、練習してみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

ベビーマグとは

赤ちゃんがストローやコップで飲み物を飲めるように練習するためのベビー用品です。コップ部分に両手で持てるハンドルがついており、月齢に応じて乳首・ストロー・スパウトを付け替えて、飲み物をうまく飲めるようになっていきます。キャップつきなので、お出かけの際にも赤ちゃんの飲み物を入れて持ち運ぶことができますよ。多くがプラスチック製なので、落としたりぶつけたりしても割れる心配がありませんし、普通のコップに比べて中身がこぼれにくいのも特徴です。また、煮沸・レンジ・薬液消毒が可能で、パーツごとに分解して洗えるので、衛生に保つこともできますよ。

こそだてハック様

 

にほんブログ村 子育てブログへ

買ったのはこちらのマグです。スパウトとストロー兼用で830円くらいで買えました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

さっそく渡してみましたが、入れた麦茶が少ないのと、椅子に座っては飲みづらそうだったので、ちょっと作戦変更です。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

麦茶の量を増やしましたが、今度は量が多すぎて持ちづらそうでした。なかなか調整が難しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ

上手に飲めるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

ほとんど母乳で育ってきたので、ほ乳瓶になれていないことも、飲むのが難しい要因になっているかもしれませんね。

また明日から練習していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す