スポンサーリンク

だいぶお座りができるようになってきました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
こんにちは、セルです。

最近少しずつですが、お座りができるようになってきました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

お座りの時期

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

・生後6ヶ月:手を使いながら少しの間体を支えていられる
・生後7ヶ月:赤ちゃんの腰が安定し、背中を丸めずに体を支えていられる
・生後8ヶ月:両手を遊ばせていても、体が安定して座っていられる

こそだてハック様

だいたい目安としてこんな感じらしいです。

 

うちの息子は今6ヶ月なので、手を使いながら少しの間体を支えていられるの段階ですね。

でも7ヶ月の腰が安定し、背中を丸めずに体を支えていられるに近いです。

油断すると倒れたりするので、まだクッションは必須ですが、一人でおもちゃを使って遊んでいます。

 

しかしお座りよりもうつぶせの方がいいのか、しばらく置いておくといつの間にか、うつ伏せになってしまいますね。完全にお座りができるようになるのは、まだまだ先のようです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す