スポンサーリンク

夜泣きが始まりました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
こんにちは、セルです。

最近息子が夜中に起きる回数が増えてきました。少し前にはうまくいけば、朝まで寝てくれる日もありましたが、最近は1時間おきに泣いてしまうこともあります。

今日は夜泣きの対処法について調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

生後6ヵ月に効く夜泣きの対処法

1、冷えた歯固めをあげる

2、冷えたガーゼで歯茎を拭いてあげる

3、しばらくそのままにしておく

4、抱き上げてトントン背中を叩いてみる

5、一度起こす

6、おむつを替える

7、添い寝してあげる

8、抱っこひもやスリングを使う

9、外に出て気分転換する

10、車に乗せる

マーミー様より

3から7は割とやっていますね。

9と10は毎回やるには厳しいですね。

1と2の歯が生えるというのは、今まで気にしていませんでした。まだ生えてきていませんが、ちょっと試してみたいと思います。

8の抱っこひもやスリングを使うというのも、ちょっと大変ですが、寝付かなかったときの最終手段として使ってみようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

 

スポンサーリンク

コメントを残す