スポンサーリンク

あけましておめでとうございます

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


にほんブログ村 子育てブログへ

今年もよろしくお願いします。

こんにちは、セルです。

昨年最後の更新で、息子が咳をしていたとお伝えしましたが、残念ながら悪化してしまいました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

初めての年末年始は息子にとって、最悪な1週間となってしまいました

12/28

ハーフバースデーを迎えましたが、朝からちょっと咳が出ていました。でもそこまでひどくはなかったので、あまり気にしていませんでした。

 

12/29

朝から咳がひどくなり、吐いてしまいました。これはまずいと思い、病院へ連れていきました。

その時点では熱は無く、小児科の先生に診てもらいましたが、のどがちょっと腫れている以外は悪くなかったので、咳を止める薬と、年末年始は病院が休みになってしまうので、念の為熱を下げる座薬を貰いました。

 

12/30

咳は相変わらずで、夜になって熱が出たので、座薬を投入しました。

 

12/31

大晦日は実家で過ごす予定でしたが、息子の熱が下がらなければ行かない予定でした。しかし朝には熱が下がっていたので、実家で年を越しました。

 

1/1

実家でも調子は良くならず、38.5℃を超えたので座薬を使いました。咳もひどいし、良くなる気配は一向にありません。

 

1/2

昼過ぎに熱が上がってきたので、座薬も残り少なくなってきたのもあり、当番医に行ってきました。

病院で熱を計ると39℃を超えていました。特に治療などはありませんでしたが、抗生物質の薬と、座薬を出してもらいました。

 

1/3

抗生物質が効いたのか、ようやく熱が下がってきました。まだ咳はひどくて、吐いたこともありましたが、熱が下がったおかげか大分楽そうでした。

 

スポンサーリンク

コメントを残す