スポンサーリンク

今日はいちごを食べました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは、セルです。

最近は初めての食材が続きますが、今日はいちごを食べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

今日のメニュー

にほんブログ村 子育てブログへ

今日は初めて4品食べました。

上がバナナ、下は左からおかゆ、かぼちゃとさつまいも、いちごです。

まずは、おかゆ、かぼちゃとさつまいもを食べてから、デザートとして、バナナを食べさせて、最後にいちごを食べさせてみました。

もともと予定にはなかったのですが、高級品のあまおうを頂いたので、これなら美味しく食べてくれるのではないかと思いました。

しかし初めての食材はいつものとおり反応が悪いです。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

なんとか頑張って完食を目指しましたが・・・

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

途中で泣き出してしまったため、完食は諦めました。

にほんブログ村 子育てブログへ

まさか初めて残したのがいちごになるとは思いませんでした。そのまま食べたらおいしかったのですが、すりつぶしてしまったら酸味が強くなったので、ちょっと赤ちゃんには合わなかったのかもしれません。

それにバナナを少し残しておけば、混ぜて食べるという手もあったと思いますが、いちごしか残していなかったのでできませんでした。

次からは初めて食べる食材は、まぜて食べられるように、他の食材も残しておこうと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す