スポンサーリンク

今日はパンがゆに初挑戦(*^▽^*)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは、セルです。

いつもの10倍がゆがなくなったので、今日からパンがゆを作って食べさせてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

パンがゆのレシピ

非常にシンプルで、食パンと水のみです。

食パンの耳を取って、白い部分をほぐして、水に浸し、火にかけてとろとろに煮るだけです。

匂いを嗅ぐと食パンのいい匂いがしました。

 

今日のメニュー

にほんブログ村 子育てブログへ

今日のメニューは左から、3種のくだもの、かぼちゃとさつまいも、パンがゆの3品です。

パンがゆは主食ですが、初めての食材なので少し少な目にしています。

今日は、パンがゆから食べさせてみましたが、やはり初めての味は苦手なようで、美味しそうな顔には見えないですね。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

というわけで、途中からはさつまいもとかぼちゃを混ぜて食べさせてみたところ、完食してくれました。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

息子は嫌な顔もしますが、なんだかんだでいつも完食してくれます。この調子で好き嫌いのない子に育ってほしいなと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す