スポンサーリンク

妊娠中期妊娠16週目の妊婦の身体の変化

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日から妊娠16週目となります。5ヵ月にはいるので、 妊娠中期突入となります。いよいよ安定期といえると思いますが、どのような変化があるのか調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

乳房が大きくなる

胎盤が完成すると、母乳を準備するために必要なホルモンが作られ、それに応じて乳房が大きくなるみたいですね。これは妻も実感しています。

そして、体重も増加し、バストがサイズアップすることも多いようです。

普段の服装だときついと感じているので、最近は下着に関してはマタニティ用のゆったりしたのを使っています。乳腺の発達を妨げないためにも、この方がいいみたいですね。

 

つわりがおさまってくる

つわりの症状は収まってくるみたいですね。妻も食べ物に関しては、普通のものが食べられるようになってきました。食欲も少し上がった気がします。

流産の可能性も低くなってきたので、軽い運動をした方がいいみたいですが、今のところやる予定はないみたいです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す