スポンサーリンク

ママがいなくなると泣く

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
こんにちは、セルです。

最近二人で留守番していると、以前よりも泣くことが多くなった気がします。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

最近は30分の留守番でも厳しい

前は息子と2人の時、お腹がすいていたり、おむつを変えて欲しかったりと、泣いている原因がなんとなくわかっていたのですが、最近はちょっと違います。

おっぱい、おむつ、眠たいというわけでもないのに、妻がいないときに泣き止まなくなってしまいます。

おっぱいは出かける直前に飲ませてくれてるし、おむつも変えたし、抱っこして寝かせようとしますが、効果がありません。

でもいくら泣いていても、妻が帰ってきて抱っこすると簡単に泣き止んでしまいます。こうなると自分ではどうしようもないですね。

僕は職業柄、家にいることが多いので、サラリーマンのパパと比べると息子と接する機会は多いと思います。それでもやっぱりママといる時間の方が長いので、息子の心を掴み切れていないのかもしれません。

おっぱいをあげたり、長時間一緒にいることはできませんが、もう少し積極的に息子とコミュニケーションをとってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す