スポンサーリンク

今日は一人で離乳食を食べさせました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



にほんブログ村 子育てブログへ
こんにちは、セルです。

今日は、妻と娘が習い事の試合で出かけたので、午前中から4時間半ほど二人きりで、離乳食も一人で食べさせました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

離乳食を一人で食べさせるのは初めて

離乳食始めて2週間が経ちますが、いつも二人いる時に食べさせていたので、一人で食べさせるのは初めてでした。

離乳食を用意してくれていたのはいつも妻だったので、妻が出かける前に調理方法を聞いておきました。

調理といっても、おかゆは凍らしたものに少し水を加えて鍋で加熱するだけで、魚とコーンも冷凍したものをレンジで解凍するだけです。

 

二人は8時半頃家を出たので、そこから長い4時間半が始まりました。

まず10時前くらいから30分くらい寝てくれたので、離乳食の準備をしました。

言われた通り、おかゆとコーンと魚を解凍しました。5分くらいで簡単にできました。

無題2

息子が起きたので、食べさせようと思ったのですが、ぐずって泣き止みそうにありませんでした。このまま抱っこしてたりしても、ダメだと思ったので、イチかバチか泣いたまま食べさせてみました。

これが成功して、食べさせてあげると泣き止みました。昨日は苦悶の表情を浮かべていたコーンも今日は普通に食べてくれました。

無題3

そして今日は自分でスプーンを持って舐めていました。

無題4

今日もおかゆ小さじ5、魚小さじ1、コーン小さじ1を完食でした。

無題5

結局食事終わった後はまた泣きまくりで、二人が帰ってくる直前にようやく寝てくれました。4時間半ほとんど泣きっぱなしだったけど、何とか乗り切りました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す