スポンサーリンク

5ヵ月の赤ちゃんの身長と体重

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題5
こんにちは、セルです。

今日は毎週火曜日恒例の子育て支援センターに行ってきて、身長と体重を計ってきたので、5ヵ月の赤ちゃんの身長・体重について調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

5ヵ月の赤ちゃんの身長と体重のめやす

男の子が62㎝~70㎝ 6.1キロ~9.2キロ

女の子は60㎝~68㎝ 5.7キロ~8.7キロ

となっています

 

今日うちの息子が計ってみたところ、

身長が67.6㎝

体重は7780グラム

と両方とも平均値くらいでした。

 

結構太ももとかぶくぶくなので、太っているのかと思いましたが、意外と普通でしたね。

妻は毎週行っているので同じくらいの子をよく見ていると思いますが、僕はあまり見る機会がないので、うちの子がどうなのかわかりづらいですね。

 

でも順調に育ってくれているようなので、安心しました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す