スポンサーリンク

今日は離乳食2日目!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



にほんブログ村 子育てブログへ
こんにちは、セルです。

離乳食も2日目を迎えました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

僕も初めて食べさせてみました

無題32

今日は離乳食2日目で、昨日のつぶしがゆを冷凍保存したものを使いました。

少しだけ固くなってしまうので、お湯を加えて鍋で解凍しました。

見た目を昨日のとほぼ一緒な感じです。

今回も最初は娘が食べさせていましたが、その後僕もやってみました。

口の近くにスプーンを持っていくと自然と加えてくれました。最近は何でも口元にもっていくので、簡単に口に含んでくれますね。

しかしスプーンに入れたおかゆが多いのか、ほとんどが口の周りについてしまいました。なかなか加減が難しいです。慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんね。

今日は二日目ということもあり、昨日よりも少し多めに食べさせました。少しずつですが、食べる量も増やしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す