スポンサーリンク

息子の生まれて初めての食事

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
こんにちは、セルです。

ついにうちの息子は今日で生まれて5ヵ月を迎えて、離乳食がスタートしました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

つぶしがゆに苦戦

無題2

本を見て水の量を調整しましたが、こんな感じに出来上がりました。すりこぎでつぶしてみましたが、ヨーグルトのような柔らかさにならず何度かやり直しました。

無題3

そしてようやくつぶしがゆが完成。

作っている間に息子は寝てしまったので、その間に冷ましておきます。

無題20

息子が起きたので、生まれて初めての食事がスタートします。

無題21

口元におかゆを持っていくと、自ら口に含んで飲みこんでました。だいたいこの小さいスプーンで3回くらい食べました。嫌がったりせず、思ったよりもすんなりと終わりました。

無題22

息子は食事よりもこのスタイが気になったようで、ずっと触ったりなめたりしていました。

ほんの5分くらいでしたが、生まれて初めての食事は終わりました。これから毎日続けていくので、早く食べ物にも慣れて欲しいですね。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す