スポンサーリンク

お宮参りで神社から頂いたお米を開けてみました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


無題10

こんにちは、セルです。

10/10に神社にお宮参りに行ったときに頂いた息子が初めて食べるとき用のお米を開けてみました。お米のみが入っていると思っていたのですが、他にも色々と入っていました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

実家の神棚に供えておきました

うちには特に置いておく場所がないので、実家の神棚に供えておきました。

一応ちょうど5ヵ月となる28日に離乳食を始める予定なので、昨日実家に行った時に取ってきました。

神主の方がお米と言っていたので、お米のみが入っていると思っていたのですが、他にも色々と入っていました。

無題2

お箸、スプーン、扇子のようなもの、お米、お守りが入っていました。

御神饌と書いてあるのがお米なんですが、すごい少量でした。神主の方には混ぜて使ってもいいと言っていましたが、単独で炊けるような量ではありませんでした。

28日にはこのスプーンとお米を使って初めての離乳食をやってみようと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す