スポンサーリンク

今日は予防接種の日

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題7

こんにちは、セルです。

今日は四種混合とB型肝炎の予防接種をうけました。早いもので5回目の予防接種です。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

病院に着くと・・・・

今回も9時を過ぎてしまいましたが、受付番号は20番と今までで一番遅い番号でした。

着くとまずはいつもと同じ部屋に案内されました。

そして熱を計って問診票を書いて、今回は1時間半近くも待ちました。2人で息子と遊んでいたので、機嫌は悪くはありませんでした。

無題13

そして名前を呼ばれたら、診察室に行って、椅子に座ってまずは診察を受けます。お腹と背中を聴診器を当ててもらった後に、口の中を見ていました。最近は聴診器がお気に入りのようで、ペタペタされると少し嬉しそうです。冷たいのが気持ちいいのかもしれないですね。

右腕と左腕に四種混合とB型肝炎のワクチンを打たれました。今回も注射器の針が刺さっても泣きませんでしたが、ワクチンを押し込まれるときに泣いてしまいました。この感覚が嫌なんでしょうね。

でも一瞬だけで、すぐに泣き止んでくれました。

無題14

5回目の予防接種も終わり、次回は4週間後です。次は四種混合の3回目となります。

12/18 四種混合

12/25 BCG

無題8

 

スポンサーリンク

コメントを残す