スポンサーリンク

テープオムツからパンツタイプへ変えようと思います

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


無題44

こんにちは、セルです。

まだハイハイはできませんが、おむつを替えるときに足をばたつかせることが多くなったので、パンツタイプへ変えようと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

テープタイプのメリット

ねんねの時にじっとしてくれている場合は、テープタイプの方が交換しやすいですね。

広げたおむつに赤ちゃんを乗っければ、簡単に交換することができます。

眠っていても交換することができますね。

 

パンツタイプのメリットは・・・

パンツタイプはじっとしてくれないときに便利ですね。

足をバタバタとされたりしたら、テープタイプだとなかなか止めることが難しいです。

うちの息子も足をバタバタさせたり、体を動かしたりするので、テープを止めるのがだんだんと難しくなっている気がします。

最近パンツタイプの試供品をもらったので、試してみたのですが、正直こっちも僕には難しかったです。妻はズボンをはかせるのと同じ感覚でやれば簡単にできると言っていますが、初めてだったので、苦戦してしまいました。

それでもいずれパンツタイプに移行すると思うので、早めに変えるのもありかなと思います。今のテープタイプの予備がなくなったら、一袋パンツタイプを試してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す