スポンサーリンク

離乳食・・・1

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


無題13

こんにちは、セルです。

今日も昨日に引き続き離乳食について調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

離乳食の進め方

まず条件として、①首が据わっている、②支えると座れる、③食べ物に興味がある、④口に入れても舌で押し出すことが少なくなる

①と②に関してはもううちの息子は大丈夫です。③は家族の夕食はいつも一緒なので、興味を示していると思われます。④はまだちょっとわからないですね。

 

注意したい食品としては、はちみつ、卵、牛乳があるみたいです。

 

食べ方の目安は・・・

・子供の様子を見ながら、一日一回一さじずつ始める。

・母乳やミルクは飲みたいだけ与える。

食事の目安は・・・

・滑らかにすりつぶした状態

・つぶしがゆから始める。

・すりつぶした野菜なども試してみる。

・慣れてきたら、つぶした豆腐・白身魚などを試してみる。

参考:赤ちゃん&子育てインフォ様

 

野菜や魚・豆腐をすりつぶさないといけないみたいなので、すり鉢とすりこぎは必需品のようですね。

今度買い物に行った時に見にいってみたいと思います。

無題17

 

スポンサーリンク

コメントを残す