スポンサーリンク

最近は寝返りの練習をしています

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題13

こんにちは、セルです。

寝返りの練習をしていますが、一人で寝返りとできるようになるのはいったいいつなのでしょうね。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

寝返りの練習

寝返りの練習はあおむけの状態から、横を向く状態にして、そこから自力でうつ伏せになれるかというのをやっています。

せっかく横にしても、大半はそのままあおむけに戻ってしまいます。練習といってもこちらがそのつもりでやっているだけで、息子は特にうつ伏せになりたいとは思っていないと思うので、戻ってしまっても当然ですね。

そして時々そのままうつ伏せになってくれても、手が体の下に入ってしまうので、そこから抜くのが大変です。たいていは抜けずに泣いてしまいますが、時々簡単に抜けるときがあります。その感覚を覚えて欲しいなと思いますが、そう簡単には行かないものです。

他の方の寝返りの練習の動画があったので、参考にしています。

 

スポンサーリンク

コメントを残す