スポンサーリンク

簡易型のチャイルドシート

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題11

こんにちは、セルです。

2台目のチャイルドシート、まだ悩んでいます。簡易型というのがあるらしいので調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

簡易型チャイルドシート

無題7

見た目はこんな感じです。

やっぱり安全性は通常のものと比べると大分落ちそうですね。

 

簡易型チャイルドシートのメリット

値段が安い

持ち運びが便利

車を持っていない人はこちらの方が使用しやすい

あまりがっちり固定されていないので、赤ちゃんが嫌がらない

 

簡易型チャイルドシートのデメリット

安全性が弱い

車によっては助手席にしか使用できない

 

なんと言っても、チャイルドシートの本来の目的である安全性が弱いのが問題ですね。大事な子供の安全を考えるとやっぱり購入するかは迷うところです。

でも本当にすぐ近くにしか行かないなど、事故の可能性がほとんどない場合などはありかもしれませんね。がっちりとしたチャイルドシートを毎回毎回装着直すのは意外と面倒です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す