スポンサーリンク

先週に引き続き予防接種に行ってきました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


無題7

こんにちは、セルです。

今日も予防接種の日だったので、4度目の予防接種に行ってきました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

病院に着くと・・・・

今回は9時を過ぎてしまいましたが、受付番号は15番と前回よりも更に混んでいました。

着くとまずは前回と同じ部屋に案内されました。

そして熱を計って問診票を書いて、30分ほど待ちました。この時の息子の様子はとてもご機嫌でした。

無題8

そして名前を呼ばれたら、診察室に行って、椅子に座ってまずは診察を受けます。お腹と背中を聴診器を当ててもらった後に、口の中を見ていました。今日も泣きませんでした。さすがに慣れてきたのでしょうか。

右腕と左腕に肺炎球菌とヒブのワクチンを打たれました。しかし今回は注射器の針が刺さっても泣きませんでした。抜いて絆創膏を貼るときは泣いてしまいましたが、ちょっと驚きました。

随分と我慢強くなりましたね。

それから待合室に戻るとさすがに機嫌が悪くなってしまいました。

無題9

4回目の予防接種も終わり、次回は3週間後です。次は四種混合とB型肝炎の2回目を受けます。

11/20 四種混合、B型肝炎

12/18 四種混合

12/25 BCG

無題8

 

スポンサーリンク

コメントを残す