スポンサーリンク

本日で息子が産まれて4ヵ月となりました(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題9

こんにちは、セルです。

6月28日生まれの息子は、早いもので生まれて4ヵ月となりました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

4ヵ月から5ヵ月までの予定

まず、予防接種が2回あります。ヒブと肺炎球菌、そして四種混合とB型肝炎ですね。

更に11月には町で行っている、4ヵ月健診に行く予定です。

最後に町でやっている子育て支援センターに行ってみたいですね。うちの子の成長具合も気になります。

 

やってみたいことは、4ヵ月が過ぎたので、そろそろ母乳以外のものも飲ませていきたいと思っています。離乳食の練習にもなりますしね。まずはりんごジュースから始めたいと思います。

あとは、寝返りもできるようになって欲しいです。最近猛練習中です。

 

最後に妻が息子の4ヵ月記念のねんねアートを作ってくれました。

無題9

 

スポンサーリンク

2件のコメント

  • うっかりあつべえ

    こんにちは
    誕生日が1日違いの息子を育てているものです。
    リンゴジュースはまだ早いのではないかなぁと思ってコメントさせて頂きます。
    昔は離乳食を始める前に果汁などを与えていましたが、果汁を与えてしまうと甘いものになれてしまい、離乳食が進まなくなる可能性があります。最近は離乳食を始めるまではミルクか母乳以外は必要ないとのことです。

    • セル

      コメントありがとうございました。

      確かにそのような記事も読んだことがあります。そしてコメントいただく前に、すでにりんごジュースを買って開けてしまったので、一応全部なくなるまでは飲ませてみようと思います。

      500mlですが、一日30mlくらい少しずつ飲ませてみる予定です。

      貴重な意見ありがとうございました。

コメントを残す