スポンサーリンク

今日は四種混合とB型肝炎の予防接種に行ってきました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


無題7

こんにちは、セルです。

前回の予防接種から4週間がたったので、3度目の予防接種に行ってきました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

病院に着くと・・・・

今回も診療時間前に行きましたが受付番号は12番と前回よりも更に混んでいました。

着くとまずは前回と同じ部屋に案内されました。

そして熱を計って問診票を書いたら、すぐに体重を計りに連れていかれました。今回は7030gだったので、4週間前の6415gよりも615g増えたことになりました。

前回は4週で800g以上増えていたので、前回ほど増えてはいませんでした。

息子が戻ってきたら、今回は20分以上待たされてからようやく呼ばれました。今までで一番混んでいたので、一番時間がかかりました。この後、整形外科にも行かないといけなかったので、早く終わらせたかったのですが、予定が狂ってしまいました。

椅子に座ってまずは診察を受けます。お腹と背中を聴診器を当ててもらった後に、口の中を見ていました。過去2回はこの時点で泣いていたのですが、今回は泣きませんでした。成長がうかがえます。

右腕と左腕に四種混合とB型肝炎のワクチンを打たれました。さすがに注射を打たれた時は泣いてしまいました。そして片方が終わって、数秒で泣き止んだのですが、体を入れ替えてもう片方の腕を打てるように準備すると泣き出してしまいました。

まだ赤ちゃんですが、もう片方の腕も痛くなってしまうことを悟ったようです。

そして無事3回目の予防接種が終了しました。

 

3回目の予防接種も終わり、次回はまた来週です。次はヒブと肺炎球菌の3回目を受けます。

10/30 ヒブ、肺炎球菌

11/20 四種混合、B型肝炎

12/18 四種混合

12/25 BCG

無題8

今日はこの後に、先天性股関節脱臼になっていないか調べてもらうために、整形外科へと向かいました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す