スポンサーリンク

今日は100日記念の写真を選んできました!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


無題10

こんにちは、セルです。

今日は、10/10にスタジオで撮った沢山の写真の中から100日記念のアルバムに入れる写真を選んできました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

おっぱい休憩をとったので 時間がかかりました

10/10の午前中はスタジオで写真を撮りました。

沢山あった衣装の中から、タキシード、カウボーイ、着物、来年の年賀状用のサルを選びました。

まずは家族写真をとります。僕と妻はスーツを着ていって、娘は衣装をスタジオから借りられました。そして息子はタキシードを着て撮りました。

2ポーズ撮って、次は姉弟でとりました。こちらも引いた感じと、アップと2ポーズ撮りました。

 

それから次は裸で撮りました。今のところ泣いたりせずお利口さんでしたが、その次のサルの衣装を着て撮ろうとしたときに、泣き始めました。

それまで息子をうまくコントロールしていたスタッフの方も、何をやってもダメだったため、1回おっぱい休憩をとることにしました。

 

授乳室でおっぱいを飲んで、少し眠らせます。20分くらい寝たところで、起きたので撮影再開しました。このころには他に3組くらいいたので、かなり混雑し始めました。

その後のサルとカウボーイは比較的順調に撮り終えましたが、時間がもう1時近くになってしまいました。10時20分にお店に入ったので、2時間半以上かかりました。

 

この後にアルバムに入れる写真を選ぶのですが、この日はこの後お宮参りとお食い初めがあり、時間がかなりおしてしまったので、写真を選ぶのは後日にして、お宮参り用の衣装を借りてお宮参りへと出かけました。

本日は神社にお宮参りに行ってきました

 

写真を選べば選ぶほどお金がかかる

そして本日10/13はアルバムに入れる写真を選びました。

どちらかというと、アルバムよりも写真のデータの方が欲しいです。でもうまくできているので、全部のデータを貰うことはできません。

今回購入するものに使った写真しか、データとして持ち帰ることはできません。

写真は70枚以上撮りましたが、その中でも写りが良いものをスタッフの方が31枚まで搾ってくれました。ここからいくつデータを持ち帰るかは、購入する数にかかっています。

まずはアルバムで今回撮った写真の中から7つ選びました。それからアルバムのメインの大きな写真1つと、クーポンを使って安く作れるポストカードから1つ選びました。

更に年賀状を作ると、3つ選べるということで、ここは考えていませんでしたが、だいたいの年賀状の枚数の予想をたてて、年賀状も予約してきました。

というわけで、合計12枚の写真のデータを持ち帰ることができました。残り19枚のデータはきえてしまいますが、お金がかかりすぎるので、涙を飲んで我慢しました。

気になる料金の方は33,000円程でした。それから更に、持ち帰ったデータから僕らの親にあげる写真と額や、自分の家に飾る写真と額を合わせると40,000円くらいはかかりそうですね。

ちょっと高価となってしまいましたが、息子の100日は一生の記念となるので、良い作品ができて良かったです。

2週間後に届くようなので、楽しみにして待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す