スポンサーリンク

妊娠初期妊娠15週目の妊婦の身体の様子

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は妊娠15週目の妊婦の身体の変化について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

鼻血が出る 貧血をおこす

妊娠15週目となると、鼻血が出る人もいるみたいです。なぜこのようなことが起きるのかというと、血液を赤ちゃんに送るために、妊婦の血液量が20%増えるためです。あまりに頻繁に起こるようだと、お医者さんに相談した方がいいみたいですね。

そして血液量が増えると、血液が薄くなって、貧血が起こりやすくなるみたいです。鉄分をタンパク質と取ると効果的なので、試してみてください!

うちの妻は鼻血はないですが、貧血はこの前、頭がくらくらするといっていました。でもしばらく横になって休んでいたら、治ったみたいです。

 

胎盤が完成 徐々に体調が安定する

このころになると胎盤はほぼ完成するみたいです。酸素や栄養を送ったり、いらないものを受けとったりという役目を胎盤がしてくれるので、体調が安定し始めるようです。つわりが残る人も少なくなるみたいですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す