スポンサーリンク

今日は二人でお留守番

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



無題14

こんにちは、セルです。

今日は妻が午前中買い物に行ったので、2時間ほどでしたが二人きりでした。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク

 

最近はようやく笑うようになった

少し前までは笑うことはほとんどなかった息子でしたが、最近は笑うようになりました。

2人きりの時間が多くなると、いろいろな発見ができますね。

最初は息子のほっぺを僕が両手で早めにペタペタペタって叩いてあげると、声を上げて笑いました。娘は見た時にかわいそうと言っていましたが、なぜか笑うんですよね。

2つ目は妻が体育座りをして、膝からつま先にかけて息子を滑り台のように滑らせた後です。息子を後ろ向きにして両手でわきの下を持って、お尻を膝に乗せて滑らせます。もちろん手は離しません。これを連続でやってあげると喜んでいました。

そして3つ目は息子を抱っこしてスクワットするように膝を曲げて、息子が急降下というものです。あまり早すぎると良くないと思うので、加減をしながらです。これも声を上げて笑っていました。

今日の発見はバウンサーに乗せて、後ろに少し倒しておいて、突然前へ、そして僕の顔を息子の顔に近づけるというものです。これで笑ってくれました。

無題7

今まで見ることができなかった息子の笑顔が見れると、色々と頑張っちゃいますね。これからも息子の様子を観察して、笑ってもらえるように頑張りたいと思います(*^-^*)

 

スポンサーリンク

コメントを残す